· 

新チームにおいて努力していきたいこと#6

こんにちわ。2年470の高橋唯です。

前置きは抜きにして書いていきます。

俺のやりたいことは、ヘルムスマンと一緒に強くなることです。

そのためにまず、ヒールトリムとセールトリムを無意識で行って、海面や他艇により意識を割けるようにならなきゃだめです。一年生は動作を覚えるのが大事だけど、これは常に頭に入れといたほうがいいよ。

そして、最近めちゃくちゃ思うのが、ブローに乗りきれてないというか加速が足りないってところです。どんな風でも。これは二人のトリム不足とセールシェイプの問題だと思うので、まずセールの作り方ははやく覚えなきゃだめですね。その上で色々変えてブローに乗れるようにならなきゃ勝てないと思う。

次にフリーに関して。この前OBの田口さんに乗せてもらったときに、スピンを張ってる感覚が今までと違って、めちゃくちゃ下して走って、すごい速くて感動したので、その走らせ方を練習したい。これができるようになったら無敵だと思う。

まあこんな感じで僕の思ってることは以上です。ありがとうございました。次回の担当は神下です。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86