· 

春合宿第3節3日目

こんにちは、令和元年度入学スナイプスキッパーの竹中です。合宿3日目なのでみんな疲れが少し見えてきた気がします。午前は大雨で風がなく陸待ちをしていました。1年生はその間に中級のバッチテストを受けていました。みんな問題なく乗り越えたので安心しました。

午後は少し早めに出て、風がとても強くなる予報だったので安全面も考えてスナイプは2艇だけでした。自分は風が弱いうちの数十分しかできませんでしたが、その中でも自分が少しずつ成長しているのが感じられました。次はタッグした後の回しすぎを意識して直して行きたいです。

すぐに風が強くなり先輩や同期のクルーが頑張ってるのを見ていました。同期のクルーもみるみる成長しているのがわかったので負けられないです。風が強くなりすぎて早めに着艇することになったのですが、スナイプと470のどちらも完璧には着艇できませんでした。全日総合10いをとるにはこれくらいは涼しい顔で着艇できるようにならないといけないのかなと恐ろしくなりました。今は無理ですが01同士で爆風の中でも喜んで叫びながら出艇できるようになるのが楽しみです。

P.S.2年生のあいりさんがコロッケを差し入れに下さいました。最高です。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86