· 

春合宿第4節1日目

お世話になっております。新2回生、スナイプの八重樫です。

今日から春合宿第4節が始まりました。本日は午前は整備を行い、午後はミーティングをしました。ミーティングでは、代替わり後3ヶ月余り経った中で個人個人が感じていることや、ハザード時の対策などを話し合いました。有意義な時間になったと思います。


今日は出艇していないので、自分の練習の進捗状況について書こうと思います。僕は昨年11月の代替わり後から、ヘルムスの練習をしています。最初に練習し始めた頃の動画を見返してみると、自分の成長を多少ですが実感することができています。タッキングやジャイブの動作や、セーリング中のヘルムを意識したりと、できることが増えてきています。


これからの課題としては、船に乗っているときに、考えなければいけないことを把握し、実行していくことだと考えています。1つのことに集中すると、他のことに気が回らないことが船に乗っていると常々あります。やらなければならないことは多々あるので、1つ1つ確実にできるようになっていきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86