· 

春合宿4節 3日目


こんばんは。平成29年度入学のスナイプスキッパーの伊藤です。

今日は朝から雨で、春合宿に入って以来の寒さでした。午前中は微風でしたが、午後からは3mほどの風が吹いてセーリング やスタート練習など、実りのある練習になりました。

スキッパーに転向して3ヶ月がたちました。セーリングの走らせ方や加速の仕方、微速前進などまだまだできないことばかりですが、毎日できることが増えていっています。私はこの4節で特に微速前進と2-3mくらいのクローズが少しよくなったように思います。

最近はiPhoneで動画を撮ってくれているので、AirDropで簡単に動画を共有してもらえます。セーリングやスタートを携帯で何度も見ることができるため、自分の課題に気づきやすいです。

春合宿ももう折り返しです。自分が春合宿に入ってどれだけ成長したかを考えると焦りを感じます。残りの春合宿、しっかり成長できるように頑張っていきたいです!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86