· 

入部理由と入部してよかったこと#3

こんにちは、4年のスナイプスキッパーの伊藤です。最後にヨットに乗ってから1か月以上が経ちました。大学に入学してから1か月以上乗らなかったことは初めてで、改めてヨットばかりしていたんだなと実感しました。

今回のテーマの「入部理由と入部して良かったこと」について書いていきたいと思います。私がヨットを知ったのは入学式の日の勧誘が初めてで、部活に入ることも特に考えていませんでした。その後鍋会や試乗会に参加し、ヨットに興味がわきました。今までは室内の競技しかしたことがなかったため、海の中でレースするというのが面白そうだと思いました。ヨット部には同じ学部の先輩もおらず、部活と聞くと大変そうなイメージが強かったので、入部は迷っていました。しかし部活やヨットを経験できるのも大学生が最後だなと思い入部しました。

入部してよかったことは成長を感じられるところです。大学から始めたスポーツなので最初はできないことばかりでした。以前はできなかったことが出来るようになったり、ヨットに乗りながらこうしたら速いと気づいたりすることはとても楽しいです。そのたびにもっとヨットに乗りたい、練習したいと思います。課題はたくさんあるので、あと半年頑張っていきたいです。

今年は5月になっても学校に入れず、まだ部活やサークルを決めていない新入生が多いと思います。新入生が少しでもヨットに興味を持ってくれると嬉しいです。

 

 


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86