· 

入部理由と入部して良かったこと#8

スナイプクルーで新2年生の山本です。
3月の春合宿を終え、ヨットに乗らないことが1ヶ月以上続いております。

僕が広島大学に入学することが決まる前、まだ受験勉強に取り組んでいた時から、僕は何らかの部活動に入りたいなぁと思っていました。そこでなんとなくネットやyoutubeで広島大学の部活動を調べているとヨット部の新歓用PVを見つけてなんとなく興味が湧いたのがきっかけです。
そして広島大学入学後、新歓をされていた先輩に声をかけていただき、鍋会や試乗会に参加して先輩方の雰囲気やヨットに乗ったときの爽快感を感じて、入部することに決めました。今年の新歓はコロナの影響でこちらから新入生にアプローチすることが中々難しいのですが、もし、この記事を読んでくれているヨット部に少しでも興味のある新入生がいたら、ぜひツイッターやインスタなどで僕達にアプローチしてくれると嬉しいです!絶賛新入生募集中です!
入部してくれたら、新歓時期に奢ってあげられなかった分をいっぱい奢ってあげるよ!💪

入部して良かったと思えることはやはり同期のみんなと知り合えたことです。入部してからも定期的に01会をやったり、部活のことや学校のことを気兼ねなく話せることがいいです。また同じように先輩方やこれから入ってきてくれるであろう後輩達との繋がりが増えることも良いですよね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86