· 

8/9(日)

こんにちは!スナイプ2年スキッパーの竹中彩人です。
気温も30度を超え、日差しも強く、本格的な夏になったような気がします。日焼け止めを塗り忘れた肌がヒリヒリ痛いです笑
南から安定した強風が吹くようになりキツイですが良い練習ができるようにりました
しかし自分はまだ波が高いのが苦手で苦労しています。
波に関係なく角度が安定していないので早く慣れるように頑張りたいです。
今日の練習は昨日と同じで、サークリング→セーリング→スタート練習→レース練習、でした。
もう一人の2年スキッパーと交代で乗っていて自分はセーリングの後半から参加しました。
セーリング中は日差しのせいでテルテールが見えにくく、すぐに下ってしまいます。そろそろテルテールを見ないである程度走れるようにらないといけません。
スタート練習での微速前進もタックが返ってしまったり、下に流れてしまうなどまだまだです。
今は一緒に乗ってくださってる4年生の先輩に迷惑をかけてしまっていますが、もっと練習して自分が4年生になったときはエーススキッパーとしてチームを引っ張れるようになりたいです。笑
まだまだ未熟な私ですが応援よろしくお願いします!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86