· 

8/19(水)

こんにちは。2470スキッパーの岡崎文哉です。今日の練習報告をしたいと思います。

主なメニューはサークリング、セーリング、レースです。練習のほとんどの割合をセーリングに費やしています。まずセッティングを30分間は変えずにその中で最善な走りをすることをテーマにレースを意識して行いました。久しぶりに僕たち2年生は同期とペアで乗りました。自分たちで課題を解決し速く走るためにできることをやらなければいけないと感じました。レースではスタートのポジションの大切さを改めて思い知らされました。出たいとこから出られず、目標を達成できなかったのがすごく悔しかったので、短い練習時間をより有効に使って自分たちの理想のスタートが決められるように頑張ります。

余談になりますが、次のオフの日にハイクオリティなヨット用品を買いに行く予定です。これはまさに投資です笑。投資などについて学部で学んでいることもあり、この投資が成功するようすごくワクワクしています。大事なレースでそのハイリターンを受け取るつもりです笑。今日の練習報告はここまでにしておきます。お読み頂きありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86