· 

夏季オープン2日目

こんにちは
2年スナイプクルーの山本です。

夏季オープン2日目を終え、今日で全7レースが終わりました。私は4年生スキッパーの平瀬さんとレースに参加しました。コロナの影響でどの大会やレースにも参加できていない私達2年生にとって今回のレースは初めてということもあり、やや緊張しながらレースに臨みました。
自分自身の目標としては、普段の練習通りのセーリングをする事、この1点に集中しようと決めていました。ですがこの2日間を通して、自分の練習不足とクルーとしての力量不足を痛感させられました。回航やタック、ジャイブの動作ミス、セーリングのヒール感覚、他艇とのミート感覚、タクティクス面、レースの中で自分には基本的なことがまだまだ出来ていないことがはっきりとわかりました。
レースの結果としてはトップホーンを2度鳴らすことができ、最終リザルトでは全12艇中3位でしたが、正直平瀬さんの実力によるところが大半であったと実感しています。

現在の状況下で、運営の方々や学連の方々の御協力のもと、レースに参加させていただき、誠にありがとうございます。今回の経験を糧にもっともっとうまくなりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86