· 

9/2,3

こんにちは スナイプ2年の八重樫です。
2日、3日の練習報告をします。
今節は夏季オープン後初練習でした。
まず、2日は午後から台風予報のため、午前中に出艇しました。自分が乗っていた時は、微風で振れの多いコンディションの中で、いかに船を止めずにヨットを走らせるかということに重点を置いて走らせていました。特に船を揺らすことは減速に繋がるので注意していましたが、周りを見る頭の動きでも、チャッカーからは船が揺れていると見えるようでした。
その後、スタ練を行いました。自分はしぶきに乗っていたのですが、東風で振れが大きく、川の流れの影響を受ける海面での練習で、皆思ったようなスタートができていないようでした。夏季オープンで、各々スタートに課題を感じていたと思うので、まずは中国インカレまでに克服できるよう努力していきたいです。


3日は15時から短時間でしたが出艇しました。先輩方は台風通過後のうねりが残る海面で、いつも通りのセーリングをすることに、苦難しているように見えました。


以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86