· 

9月22日

お世話になっております。主将の三宅です。レーススケジュールが決まり例年とは日数や時期など変更点が多いことや練習時間も限られているため練習日程の変更が多く苦労する点も多いですが、目標としているレースを開催してもらえることにとても感謝しています。

今日の練習では北から東に振れの大きい風での練習となりました。活動再開後の夏の練習では南風の安定した風の中で練習できることが多かったですが、ここ数日は振れる陸風に翻弄されています。再開後、南風で重点的に取り組んできた走らせ方やセールトリムを陸風は素早く対応する力をつけるいいチャンスだと思います。中国インカレを含め今後のレースは陸風でやることが多い時期だと思うのでしっかりとレースを意識して練習に取り組んでいきたいと思います。

チームとして最近の練習では良い意味でピリついた練習に対して厳しい雰囲気が感じられるようになってきました。出艇前のミーティングから着艇後のミーティングまでも例年とは違った緊張感のある練習になってきていると思います。もっともっといい練習になるように反省し試行錯誤しながらインカレで総合10位になれるように頑張ります!





広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86