· 

9月27日

こんばんは。3470の藤原涼雅です。

いきなりですが、僕は最近風邪を引いてしまいました。インカレ予選が近いのに関わらず自己管理ができていないなぁ。と凄く反省しています。本番では万全の体調で臨めるようにこれから気をつけて行きたいと思います!

今日はこの時期には珍しい北風の強風でした。10メートルぐらいは吹いていたのではないかなと思います。久しぶりの強風であったので470はセーリング練習を行い、スナイプはセーリング練習、スタート練習を行いました。

僕は今日いつもよりセンターボードに意識を置いて練習しました。クローズホールドでスピードに乗った時にセンターボードをあげる量を調節していたら、今までのヨット人生で最速のスピードが出た気がします!笑ただ、まだブローへの対応が遅かったり、フリーでもブローの動きが読めていなかったりしたので今後意識して練習していきたいと思います!

さて、インカレ予選まであと2週間ほどとなりました。また、他水域ではこの週末でインカレ予選が行われていたりしていました。とりあえずは2週間後にチーム全体で勝利を祝福できるよう頑張っていきたいと思います。

OBOGの皆さん、残り短い期間も精一杯頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86