· 

第69代 引退挨拶② 張韡

【第69代 引退挨拶② 張韡】 


お久しぶりです、副将の張です。

インカレが終わり、少しずつ落ち着きを取り戻してきたので、引退の挨拶を書かせていただきます。

 私のヨット部での4年間は思い返せば後悔ばかりで、最終的に自分の未熟さに気づかされることに多くの時間を費やすことになりました。去年の今頃描いていた理想的な最終学年とは程遠く、過ちばかりを犯していましたが、自分の目標のために理論を組み立て、前進しようとしたこの一年は自分にとって得るものが大きかったと思います。反面、後輩や同期お世話になったOBの皆さんには迷惑ばかりをかけ、自分のエゴに付き合わせ、何も残せなっかったことは悔しい限りです。そんな自分を見放すことなく、受け入れてくれたこのチームに4年間入れたことは私の人生にとって最も光栄で幸せなことです。


 最後にお礼を言わせていただきます。一人一人あげていたらキリがないので割愛させていただきますが、私のヨット人生に関わってくださった全ての方へ、本当にありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86