· 

第70代 新幹部挨拶⑥高橋唯

こんにちは。いつもお世話になっております。第70代470クルー書記の高橋です。

今までの3年間は部活に関しても学業に関しても圧倒的後悔です。昨日あれやっとけばよかった〜とか、生活の一日単位で後悔することもあります。後悔するのは現実から目を背けたいからなんて言われがちですが、僕の場合は本当にその通りでずっと逃げてきました。ですが、これからは別です。

そもそも全日総合10位という目標を掲げる以上、達成しなければ何かしら後悔は残ります。

いつかの式典のスピーチで、部活動は人間的に成長できる場だと誰かが言っていました。僕も同じ意見です。

だから僕は、今年ヨット部を利用して人間的に成長しきってやろうと思います。後悔しないために行動できる人間に。

そして必死に速くなろうとした結果、それでも目標を達成できなくて後悔が残っても、ヨット部に入ってよかったと言えたらいいですね。

 

しかし、コロナの為に部活動は停止され全国の活動している大学に遅れを取っているのが現状です。下の代の子達は例年より練習量がとても少なくなっている分ビハインドがあります。

本人ではどうしようもない問題でそうなってるのはあまりにも可哀想です。なので一刻も早く部活動を再開できるよう僕たちはできることをしていこうと思います。

 

最後に、土屋監督、盛谷コーチ、羽倉先生をはじめとする関係者の皆様、一年間よろしくお願いします。

以上で新幹部挨拶とさせていただきます。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86