· 

新3回生挨拶② 岡崎文哉

こんにちは。新3年生470スキッパーの岡崎文哉です。

西条はたまに雪が降るほど外は寒く、なるべく外出したくない季節となりました。私生活でいえば最近は寝る間も惜しんでNetflixに夢中になっています。Netflixは深夜でもなかなか僕を寝させてくれないので毎日寝不足です。そんな僕ももうすぐ20歳になるので成人式がありますが、こんな御時世ですので成人式は延期になり、同窓会は中学も高校も中止になりました。楽しみにしてたので残念です。

今は部活動も停止しているためできることは限られています。体力が落ちないよう屋内でできる筋トレなどを続けています。西条の夜は寒いですが(笑)、ランニングのために外に連れ出してくれる人がいたら助かります。

 

さてヨット部において僕が新3年生で特に取り組みたいことは現実と理想のギャップを確実に埋めていくことです。理想の3年生を目指すのはもちろんのこと、技術面において練習動画とお手本動画を比べて海上で試行錯誤して自分のものにしていきたいです。これは今まで意識しつつも不十分だったと感じているのでそこをもっと意識高く行っていきたいと思います。

 

これからどんな状況を迎えるのか不確実性が多いからこそ柔軟に対応するための準備をしっかりしていきたいと思います。新年もよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86