· 

新3回生挨拶③ 河野拓未

こんにちは
新3年470スキッパーをやらせていただいております。河野拓未です。


今回は3年生にあたっての目標について書かせていただきます。

3年生の自覚と責任を持ちチーム力をヨットの面と生活面と支えられる存在になりたいと思います。

3年生ということでもう上級生の仲間入りなのですが、技術面、知識面において不安な面がまだまだあります。特に今年はコロナの影響により普段の練習時間の半分くらいしか練習できていないように思われます。今年度引退された4年生、来年度の新4年生に比べるとまだまだ力が足りていないと思います。しかしながらこういう状態は自分らだけではないと思います。こういう時は同期、特に同じ470スキッパーである岡崎文哉と切磋琢磨してライバル意識を持ちながら戦っていきたいと思います。
2021年になっても練習再開時期がいつになるか分かりませんがそれまでにできる準備をして再開を待ちたいと思います。

また、来年の中国インカレでは絶対に両クラス優勝して笑顔で全日本インカレに出場することを誓いたいと思います。そのためにも自分ら3年生の出来が重要になってくると思われるので力を合わせて戦いたいと思います。

苦しい時期はまだまだ続くと思われますが、腐らずに頑張ってまいりたいと思いますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86