· 

新3回生挨拶⑥ 竹中彩人

こんにちは、新3回生スナイプスキッパーの竹中彩人です

自分は反省と目標を書いていこうと思います。

 

反省点はヨットに身が入りきってなかったことです。練習が大変で集中できてなかったり、次の日に練習があるのに夜更しして数回寝坊もしてしまっていました。ヨットはとても楽しいのですが部活としては熱が入ってませんでした。しかし、インカレで先輩がとても悔しそうな顔を見てるとこのままだと自分は4回生のとき悔しく思えないようになってしまうんじゃないかと感じ、また実際にレースに出させてもらい自分の実力不足を痛感しました。この時からヨットへモチベーションが上がっていました。

 

今年度の目標は先程も述べた通り部活に真剣になることです。部活のみんなで勝つため、今後振り返っても後悔しないためにも全力で取り組みます。また、今までは練習などで先輩の言うことに従っていただけですが、ヨットへの理解も深まってきておりもう3回生、来年には最上級生なので自分からどんどん発言してチームのプラスになる方に引っ張って行きたいと思います。

 

まだまだ未熟で迷惑をおかけするかもしれませんが応援宜しくお願いします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86