· 

フリーテーマブログ③

 みなさんこんにちは!
 1年スナイプの安喜春花です。

 今日はフリーテーマということで、私が今ハマっていることについて書きたいと思います。
 それはずばり、ジグソーパズルです!
 私はカラオケが大好きなのですが、長く続くコロナ期間の中で、カラオケとは別に何か家でできる趣味を見つけたい!とずっと思っていました。そしてそんな時に出会ったのがこのジグソーパズルでした。
 今取り組んでいるものは1000ピースのもので、サントリーニという島の夕焼けがモチーフになっています。このパズルは街の青と白のコントラストとそこに加わった夕焼けがとても綺麗で、作りながらワクワクしてしまいます。
 実は以前、私は小学生の弟と一緒に同じ1000ピースのジグソーパズルを作ったことがあります。その時のモチーフは東京の夜景で、これもとても綺麗でした。
 パズルをしていていいなと思うことは、達成感があることです。作っている時はとても大変ですが、できたらそのまま部屋に飾ることができ、成果が目に見えて分かります。私が今取り組んでいるものも、早く飾れるように頑張りたいです!

 まだまだコロナウイルスの影響は続きそうですが、家でできる範囲で楽しめることを見つけて、上手く息抜きしていけたらいいなと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86