· 

フリーテーマブログ⑬

こんにちは。2年マネージャーの高木菜々子です。

いつもお世話になっております。今年の冬は去年よりも寒い気がするので、本格的な寒波が来る前に防寒具を買いに行こうと思っています。

ご存知の通り、コロナの影響でヨット部はおよそ1年間合宿ができていません。そのため、ご飯を作るというマネージャーの1番の仕事がなくなってしまい、現在はほぼ無職という状態です笑。去年の春合宿の時は忙しくて大変だと感じていましたが、今はすることがない方が辛いなと感じてます。1年生の時は、合宿で料理するので家ではほぼ料理をしていなかったのですが、合宿がなくなり1年間包丁を握らないと次に使うときが怖すぎるので、最近は料理をしています。新しく作れるようになったものもあるので、合宿が再開したときにレパートリーの中に入れられたらいいなと考えています。

さて、来月に1年生が船舶試験を受けるようなので、これを機に少し復習してみたのですが、意外と覚えているものが多く安心しました。また、今、ヨット部ではオンラインで座学をしているのですが、1年生のために作られた資料を一緒に読んでいると、私も忘れていた知識を思い出したり、理解を深めたりできるのでとても助かっています。後約2ヶ月で3年生になるので、先輩からも頼られるようなマネージャーになれるよう頑張ります。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86