· 

フリーテーマブログ⑳


こんにちは。スナイプ1年の平田亮です。今回は大学に入学してからよく海に行くようになった自分について書こうと思います。

私は高校まで野球をやっており、大学でヨットを始めるとは思ってもいませんでしたが、海はもともと好きだったため、遊びに行ったりすることはありました。何度かヨット部の見学をして、やはり海に出たいと思い入部しました。海に出ると、風が気持ちよく感じ、とても遠くまで広がる海に私の薄汚れた心も浄化される気がします。

海に出るのを楽しみに過ごしていた夏の終わり、1年生がオフをもらったのですが、それでも海に出たくなり、1人でサーフィンを始めました。いろんな海に行くたびに、その海の波や風が違うことも教えられます。写真は元日に一人で初日の出サーフィンに行った時のものです。天気も良く、とても良い一年の始まりになりました。

私は1年生なので、まずは広島の海を知り、その後に日本の様々な海を知りたいと思っています。現在はコロナウイルスの影響で練習が制限される中ですがその中でも自分のできることを見つけ、過ごしたいと思います。

今ではSNSのアカウント名や、オンラインサイトのIDやパスワードにはだいたい「sea」と入れているほど海が好きになりました。海関連の用語を並べると僕のアカウントにはログインできてしまいます。海の上とオンライン上での身の安全を気をつけながら、日々精進していきたいと思います。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86