· 

4/1(木)

こんにちは。新3年生470スキッパーの岡崎文哉です。部バイト期間が明けて、今日から海上練習が再スタートしました。新歓ミーティングをした後出艇しました。風は初めブローの強弱がはっきりした東風でした。最高気温も22度と高く、すぐ南風に回りました。メニューは動作練習とマークラウンディングでした。動作練習では特にジャイブ後の船のバランスを安定させて走ることを意識して、11回話し合いながら練習できました。うまくいかないこともありましたが、海上で動画を見ることで、フィードバックがすぐできて改善していくのが目に見えてわかりやすかったのでこれは続けていきたいです。マークラウンディングでは風の振れに対してプラスを走れてるかをクルーとコミュニケーション取りながら走りました。どこでジャイブをすればいいかの判断が難しく、まだ有利な位置に自艇を置けてないことが課題だなと思いました。明日も海上練習があるのでそこで改善していきたいです。日差しも強くなってきたので、日焼け止めをしっかり塗って、夏になる前に肌が黒くなるのは避けたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86