· 

4/2(金)

お世話になっております。新3回生470クルーの因幡健太です。今日の練習報告をします。
今日は、新年度が始まったばかりということで、研究室などの関係で少人数での練習でした。470は柳さんに来てもらい指導して頂きました。ありがとうございます!

今日は日中は気温が上がり暖かく、0m〜2mの微風で主に動作を練習しました。

練習で自分が意識していることは、艇が抵抗なくタックしたり、ジャイブしたりできる動作をすることです。

自分が動きやすいように動くのではなく、艇が止まらないようにするためにはどうやって動けばいいのかをスキッパーと話し合いながら練習しています。
クルーの移動のタイミングだったり、ヒール量、ジブの引き込み具合など、早くなれる要素は沢山あります。YouTubeなどの参考動画をみて、どんどん試していきたいと思います。


また、今日は全く風のないタイミングがあったので少しだけスナイプに乗せてもらいました。
スナイプのタックは470に比べて、ハマりやすく沈しないようにしようと思ってたら、一緒に乗っていた3回生のスナイプの人が勝手に落ちていきました。驚きました。

4月に入ってから、学校が始まるまでしばらく練習が続きます。最近は暑くなってきたので、日焼けなどに気をつけながら、練習していきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86