· 

4/11(日)

こんにちは。いつもお世話になっております。

3年生マネージャーの高木菜々子です。新学期が始まり、いよいよ新しい1年生が入ってくるのでとても楽しみです。去年はマネージャーとして入部した1年生がいなかったので、今年はマネージャーの後輩ができたらいいなと思っています。

さて、今日は29年度入学の三宅さんが練習に来てくださりました。ありがとうございました。470OBさんが一人来てくださると、1艇増やせるので、ほんとうにありがたいです。470は今日の午前はマークランの練習をしました。上マークと下マークを行ったり来たりして、チャッカーに乗っている人がヨットに乗っている人へ細かいアドバイスをしているのが、とてもいいと思いました。私自身、チャッカーの運転でマークに近づくときに、自分では近づけているつもりがそこまで近くなかったということを何度も経験したので、外からのアドバイスは大切だと思います。

残り1ヶ月しないうちに県春期が待っており、02にとっては初のレースになるので、楽しみながら頑張ってほしいです。上級生にとってもレースは久しぶりなので、新しい課題を見つけて次の目標へ向かっていくサポートをできるよう頑張ろうと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86