· 

5/1(土)

毎度お世話になっております。スナイプクルー3年の神下です。
今日はレース艇の整備という事で、スナイプは出艇していないのですが、午後から猛烈に風が上がり、Aveで15m/s、Max20m/sを越えてました。整備関係なく出れないような状況でしたが、全員整備に打ち込めていたので充実した一日になりました。自分は小坂さんとマストの素管を組み立てていたのですが、如何せん初めてのことなので常に勉強になってます。自分の整備によって値の全てが左右されると考えると、かなり集中せざるを得なくなりました。ここに来て新手の集中プログラムに遭遇しました。まあ、自分の携わったマストで海に出るのは結構楽しみなので、引き続き整備に注力していきたいです。
ここからは余談です。
よく、「気付いたら3年になっていた」のような、時間感覚と実際の時間の流れの乖離に驚くような文を見かけます。そんな人達に言いたいのはたった一つだけ、「一年の長さってそんなもんやで」。人間、人生を通して自分という存在ひとつをまっとうするので精一杯なのに、そのうちの1年なんて短くて当然ではないでしょうか。
…そんなことより、一日って短くないですか??こちらは課題もあるのに一向に出来る気配がありません。ホンマに時間てのは不便ですね!
おっと、この数行の間に全く違う立場へと手の平返しをしてしまいました。もう疲れてきたみたいなので、今日はここいらで筆を置かせていただきます。ここまで読んでくださり有難うございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86