· 

活動が再開したら頑張りたいこと⑩

いつもお世話になっております。3年生マネージャーの高木菜々子です。今日から6月に入り、夏に向けてだんだん暑さが増してきている気がします。マスクをして外出していると気付かないうちに顔周りの体温が上がり、熱中症になるリスクが高いので、日傘の使用や水分補給などを心がけようと思っています。皆様におかれましても、どうか体調にはお気をつけください。

さて、今回のブログのテーマ「活動が再開したら頑張りたいこと」についてお話ししたいと思います。1年生のとき、私は座学でヨットについて教わっても、ただの理論や言葉としてしか頭に入らず、実際に海に出て初めてなるほどと思えました。入部して最初は何も分からないからこそ吸収も早かったと思います。今年は嬉しいことに1年生がたくさん入ってくれたので、チャッカーの上で彼ら彼女らがヨットについての知識をより身につけやすくなるようなサポートをしたいと思っています。2年前のこの時期に何が分からずに困ったかを今でも覚えているので、私自身がつまづいたところを踏まえてうまく教えられたらいいなと思います。

写真は2年前の夏合宿で作った春巻きです。この春巻きの具材はマネージャーの先輩が考えたのですが、美味しすぎてしょっちゅう家で作っています。最近は栄養価の高いものを食べようと意識しており、艇庫飯が再開した時にぜひ活かしたいと思っています。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。ご期待に添えるよう精一杯努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86