· 

6/26(土)

 ご無沙汰しております、3年470クルーの西半琢真です。
 緊急事態宣言解除に伴い、本日より1年生も含めた4学年での部活動が始まりました。そして、練習ブログも再開です。
 本日は、盛谷ヘッドコーチ、平成28年度入学の光安さん、平成29年度入学の三宅さん,柳さんに来ていただきご指導いただきました。本当にありがとうございます。

 今日は1日を通してベタで、ほぼ無風から微風でした。午前中は1年生のロールタックの練習、午後はマークランとスタート練習をしました。スタート練習はいつ以来(?)というくらい久しぶりでした。
  

 新入部員の1年生ですが、やはりこの時期は学ぶことが多い反面、わからないことがほとんどで練習や上級生の会話についていけず、「おもしろくない……」なんてのもザラだと思います。ですが、少しずつ知識をつけて、日々成長してやろう!という気持ちで何かを学んでほしいですね。まずはヨットを楽しむことを大切に、ヨットにのめり込んでほしいものです。
 

 ところでみなさん、新型コロナウイルスワクチンは接種されましたでしょうか?先週より広島大学でも学生への接種が始まり、現状およそ半数の部員が接種しています。打つか否かの選択は個人の自由ですが、このワクチンにより新型コロナが終息に向かってほしいものです。
 それではみなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください。これからも変わらぬご支援、ご指導よろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86