· 

8/18(水)

いつもお世話になっております。

令和元年度入学マネージャーの高木菜々子です。

818日の練習報告をいたします。今日は朝から空が曇っており、艇庫に着いた時から出艇まで小雨が降っていました。午後は14ノットの風が吹く予報でしたが無風の時間もあり、風速・風向の変化が激しく、不思議な天気でした。最近の練習ではスタート練習をたくさんしており、マネージャーである私はオレンジ旗側からスタートラインを見ているのですが、スタート前の各艇の動きを見たり艇間で交わされる主張を聞いたりする時間が、一番好きな時間です。なぜなら、レースにおいてスタートは必ず存在し、それは勝敗を分ける最も重要な要素の一つであるからです。今日は風が安定せず、スタート練習をすることができなかったのですが、これから中国インカレに向けてたくさんすると思うので、みんなが集中してできるよう、チャッカーの動きをスムーズにしたいです。写真は今日の練習風景です。今日はお盆明け最初の練習日だったので、帰省組や院試勉強組がお休みしており、半分以下の人数でした。しかし、いつも通りしっかり声を出して全員がてきぱきと動いており、とても良い練習になったと思います。

8月も半分が終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。皆様におかれましても、どうか体調にはお気をつけください。中国インカレまで残り1ヶ月をきりました。これからもチーム一丸となって精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86