· 

9/2(木)

 

こんにちは、3年スナイプクルーの山本です。
今日は午前中に2〜3m/s程の風が吹き、午後はそのまま風が落ちた日となりました。風がある午前中のうちに出艇し、限られた風の中で最大限練習が行えたかと思います。コロナの影響もあり、他大学では活動を停止されている所もある中、練習が行えている状況に感謝し中国インカレまでの時間を最大限有効に活用していきたいと思います。

夏合宿期間が始まって約1ヶ月が過ぎた頃ですが、
最近は一年生の成長を特に感じます。合宿前は新入生の初々しさを感じていましたが、最近は陸練や艤装解装への自主的な動き、ミーティングで熱心に話を聞く姿勢など、頼もしさが増しているなと思います。一年生の成長につられて上級生の顔も一段と引き締まって良い緊張感の中でチームがより良い方向に向いているなと感じています。私自身も一年生の成長スピードに負けぬよう選手としても人間的な部分でも成長していきたいと思います。
中国インカレが約1ヶ月延び、この期間をどう活かすかで総合優勝を勝ち取れるかが決まると思います。部員全員でコロナにかからぬよう十分気をつけつつこれからの1ヶ月頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
写真は浜掃除をしている様子です。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86