· 

10/24(日)

お世話になっております。スナイプ1年の梅野愛己です。

朝晩冷え込むようになり、今年も残り少しだと感じる季節になりました。

今日も盛谷コーチ、広大OBの金藤さんに来ていただきました。いつもご指導ありがとうございます。

今日は昨日に引き続き前田さんに教えていただいたフォローザリーダーという練習やレース練を主にしました。私は今日チャッカーから先輩方の練習を見るときにジブセールの形に注目して見たのですが、同じ海面で並んで走っているのにそれぞれセールの形、深さが違うことに気付きました。以前ヨットに乗っているときにこの風ではこれくらいのジブの形だと覚えてねと言われたことがあるのですが、先輩方それぞれの今日の目的に合わせてセールの引き量も色々試しているとお聞きし、私も次乗る時目標に合ったジブセールを意識しようと思いました。実際私は先週の日曜日にチャッカーで事故してしまい足を怪我しているのでヨットに乗れません。他の一年生が成長しているのを見ると仲間の成長に喜びを感じると共に乗れないことが大変悔しいです。頑張って早く治したいです。

さて今日はスナイプの4年生にとって最後の瀬戸内海での練習でした。今の代揃っての練習が最後だと思うと本当に寂しいです。スナイプの4年生の中には私と体型が似た先輩がいらっしゃって、その先輩の動作を真似したり様々なことを教えていただいたりしました。本当に感謝しています。今週末から全日本インカレ個人戦が始まります。私たち1年生は大会が行われる蒲郡まで応援しに行くことはできませんが、広島から応援しています。皆様どうぞ応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86