10月30日 個選1日目

こんばんは

主将の上田です。

私は現在、愛知県蒲郡市 豊田自動織機ヨットハーバーにて全日本インカレ個人戦に参加しております。30日はレース1日目でしたが風が充分に入らず、1レースしか行われませんでした。これからの残り2日と続けて行われるインカレ団体戦ともに微風の予報であり、風が吹き上がるという噂を聞いていたので少し拍子抜けしております。しかし、風が上がってきたら、一気に強風になるということもあるので、セーリング面でも安全面でも気を引き締めながらレースに挑んでいこうと思います。これから1週間あまり蒲郡に滞在し、レースを行なっていく予定です。新型コロナの影響で個人戦が延期されて団体戦と隣り合わせになり、その結果初めて走る海面にて経験値を積んだ状態で団体戦に臨むことができるようになりました。このメリットは技術的にも精神的にも非常に大きいので、そこから得られる余裕を十分に生かしていきます。

この2レースが終われば僕は完全に引退となります。現役最後のレース、一花咲かせてまいります。

皆様のご応援をお待ちしております。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86