· 

10/31 個戦2日目

こんばんは。平成30年度入学の小坂です。全日本個人戦の2日目のブログになります。

今日の蒲郡は朝は小雨、昼前から晴れていく天気で、雨と共に入ってきた風で1レースのみ実施しました。去年個戦に出た際は自分は強風で苦しみましたが今年は瀬戸内海並の微風で戦えそうなコンディションではありました。

しかし昨日今日の2レース共スタートがうまく行かず風が弱いのでフレッシュじゃなくなった瞬間苦しくなるという展開でした。トラッキングをみる限り体感よりもフレッシュで走れてない時間も多く真ん中近くを走ると反対タックの艇のブランケもすごくろくに走れないという感じでした。

スタートさえでることができればまた違った景色、レース展開であったことを思うと悔しいですがまだ明日1レース予定されているので(実施できるか微妙な風ですが…)とにかくスタートでバウを出してセーリングで勝負できるようにしたいです。

全日に向けていいイメージで終われるように最後のレースがんばりますので数日後に始まる全日も含め、応援よろしくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86