· 

11/3全日本インカレ事前練習

いつもお世話になっております。

令和元年度入学マネージャーの高木菜々子です。

今日から第86回全日本学生ヨット選手権大会が始まりました。私は後発組だったので昨日から愛知県に来ているのですが、蒲郡のハーバーはとても広く、また、バースに置かれてあるヨットやハーバーにいる人の数が多いのを見ると、全国大会の規模の大きさを実感して、全日に来ることができて本当によかったと思いました。

今日は午前に受付を済ませて、短い時間ですが海上練習をすることができました。今日の風は昨日の海上練習のときの風よりは風速が遅いものの、観音では吹いていると言うような風かなと感じました。私はチャッカーを運転していたのですが、蒲郡の海は観音と比べて波が高いため、ビデオを撮る位置に留まることが難しかったです。

今日の夕方から土屋監督、盛谷コーチ、沖田様、石川様もホテルにいらっしゃったので、全体ミーティングでお言葉をいただきました。明日からもよろしくお願いいたします。

今日はタイミングがなかったのですが、昨日は他大学の4年生のマネージャーさんとお話しする機会があり、全日ならではの貴重な機会を大切にしたいと思いました。

11月になり風邪やインフルエンザが流行る季節となりましたが、皆様におかれましても、どうか体調にはお気をつけください。明日からレースが始まりますので、応援よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86