· 

11/6 全日本インカレ3日目

いつもお世話になっております。3年スナイプクルーの山本です。全日本学生ヨット選手権大会3日目の報告をさせていただきます。

今日は予報の時点で弱い東風で、午前中からずっと風が安定せずオレンジ旗とAP旗が繰り返しあげられましたが、結局この日はノーレースとなってしまいました。ですので私からは個人戦と団体戦の2日目までを終えた感想を書かせていただきます。

私は全日本個人戦に上田主将のクルーとして参加させていただきました。私自身コロナの影響により大きいフリートの大会に出場した経験が無く、今回が艇数が多い初めての大会だったので、レースではスタートの見通しがわかりづらかったり、艇団のブランケットの影響が相当なものなんだなと実感させられました。スタートが重要なことは重々承知していたのですが、他大学と同じポテンシャルの位置からスタートしても関東の大学との加速や上り角の技術の差で負けてしまったことがありました。レースの中ではやはりマーク際での順位変動が大きく、上手くインをとれて数艇抜かせた場面も逆に抜かされる場面もありました。
結果的にあまり良い成績を残すことができなかったのですが、幸運なことに私にはもう一年トライできるチャンスが残されているので今回の経験を来年に活かし、同じようなミスを犯さぬよう今後の練習から意識して改善していきたいです。

団体戦4日目のあと2レース、ひとつでも順位を上げられるよう精一杯頑張りますので応援の程よろしくお願い致します。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86