· 

11/23 全日本470 最終日

お世話になっております。3年生470クルーの因幡健太です。

まず全日本470選手権の結果のご報告をさせていただきます。
4675 髙田 木戸 シルバーフリート8位女子3位
4523藤原 高橋 シルバーフリート18位
4481河野 西半 シルバーフリート38位
4382岡崎 因幡 シルバーフリート31位
最終日は上位10艇によるメダルレールのみとなったので、順位は昨日時点の暫定成績と変更はありませんでした。
4675の髙田木戸ペアは女子ペアの為、女子470選手権として3位になりました。おめでとうございます!
個人の反省としては、もっとヨットを上手に乗りたいと思える大会でした。
各水域の上位セーラーが集まって行われた大会で、また初めての江の島ということもあり、上手くいかないことばかりで、先日河野がブログに書いた通りやられたい放題でした。その中でたまに上位を走る場面があり(BFDでしたが、)シルバーフリートでさえ、実力差がまだまだあると感じられました。
自分達の練習のレベルの低さ、セーリングに対する取り組み方が結果以上に表れたように感じます。
大切なのはこれからこの経験をどう生かすか、チームにどうやって還元していくかです。おろらく今回出場した3年生の4人はこれからの練習に対する取り組み方が変わってくると思います。経験を経験だけで終わらせずこれからの成長に、そして結果に繋がるように真摯に取り組んでいきます。
また、代交代のお知らせが遅れており、申し訳ございません。旧幹部の引退の挨拶が終わり次第挨拶をさせていただきます。これからも、ご支援ご協力よろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (木曜日, 25 11月 2021 18:19)

    お疲れ様でした。
    なれない海でのせ-リング大変でしたね。
    貴重な体験を今後の部生活に生かして下さい。
    4年生は引退ですが、この冬の練習で、後輩達に
    しっかりと伝えて下さい。コロナで大変な1年あまりでしたが
    来年は、琵琶湖でのインカレで、活躍できるように期待しています。
    さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86