· 

第70代 引退挨拶③ 高橋唯

お久しぶりです。470の高橋です。
全日本470も終わり、土日や平日が暇になり落ち着いたので引退挨拶を書かせていただきます。
4年間を振り返ってみると、先輩や同期、後輩のおかげで楽しいことばっかでした。暴力的な人や足が臭い人や楽しい人たちに囲まれてとても幸せな時間を過ごしました。これからもヨットに乗るつもりです。
楽しいことばかりではなく嫌な思い出もあります。後悔の中で特に思うのは、今年も470チームだけインカレに行けなかったことです。僕らに足りなくて岡大や全国にあるものは色々ありますが、それは個人戦やインカレにいったメンバーはもちろん実感してるはずですし、中四国から出たことがなくても今の部活の雰囲気がダメなことに気づいている人もいると思います。これは僕たち30のせいです。幸いにも今年は01がほとんど全員全国を経験してるので現状の厳しさを体感してると思います。来年は470チームには僕たちの二の舞いにならないように頑張って欲しいです。何も残せなくてごめん。
最後にお世話になった方々、1人ずつ挙げたらきりがないので割愛させていただきますが、4年間ヨット部を支えていただきありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86