· 

第71代 新幹部挨拶①因幡健太

お世話になっております。新4年生470クルーの因幡健太です。71代では主将を務めさせていただきます。力及ばす、ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、1年間何卒よろしくお願いします。

私たち71代では、協争というスローガンのもと全日本インカレ総合10位を目標にしております。この目標は私たち新4年生が広島大学ヨット部に入部してから一度も変わらず、達成出来ておりません。今年こそは目標を達成できるよう努めてまいります。

ここからは個人的な考えを述べさせていただきます。多少言葉が乱れますがご了承下さい。

自分が主将になって取り組みたい事は、応援されるチームを作ることです。そのために①広報活動②チーム力の向上を行いたいと思います。
①広報活動
現在、このホームページに加えFacebookやTwitterを運用しており、ヨット部についての情報を発信しております。ただ更新頻度が曖昧だったり、内容が良くなかったりなど情報発信媒体としてOBの方などの支援してくださる方に充分な情報を提供出来ていない現状があります。今年のインカレで入賞をした京都大学さんや国立大学の中で成績を残している九州大学さんはこういった情報発信を徹底しています。チーム状態を見える化するために今後もホームページ等の更新を行なっていきます。是非ご覧ください。
②チーム力の向上
ベタと言われればベタです。どこの部活でもよく言います。チーム力とはチーム全員で同じ目標に向かって物事を懸命に取り組む事であると考えています。そのためには1人1人の行動が大切になって来ます。基本的な話を聞く態度、行動力、整理整頓、準備力などまだまだヨット部に足りていない事は沢山あります。これらは学年関係なく取り組むべき事です。現状、新3年生にできて新4年生に出来てないこともあります。個人がそのような事に気を回せるようなチームを目指していきます。

主将となり今まで見えてなかった部分が見えてくるようになりました。良い面も悪い面もあります。普通だったら気づかないような事を言葉にして全員に伝え、良いチームを作れるように精進して参ります。

少し長くなりましたが、しぶき会をはじめとした支援者の方々に広島大学ヨット部を応援してよかったと思われるようなチームにします。今後も変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    保護者OB(๑・̑◡・̑๑) (水曜日, 01 12月 2021 21:05)

    応援してます�
    「競争 」の言葉を早速かかげたことに勢いを感じました!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86