· 

第71代 新幹部挨拶⑧森安新

お世話になっております。
新四年470クルーの森安新です。

ヨット部に入って3年目が残すところ春合宿のみとなり、自分たちの代となりました。自分たちよりも上がいない最高学年となり後輩に指示を出し、教えていかなければいけない立場です。
29さん、30さんの代では岡山大学さんに負け、全日本インカレには出場できないという結果になってしまい、また、戦力として戦うこともできず悔しい思いをしました。自分達の代ではスナイプとともに全日本インカレに出場し、そこで戦えるチームづくりを目標としています。

最近よく思うのは今までの最高学年だった先輩達と比べて自分はどうか、自分たちの代はどうかということです。自分達の代としては3年間ヨット部に居て抱いてきた不満を後輩に抱かせないような動きをしつつ、色々と試しながらより良い練習ができように運営していると言った感じです。
正直個人としては今まで最高学年だった先輩達にはまだ技術は追いつけていないという思いが強く、誰と乗っても速いと言われるようにがんばりたいと思います。

最高学年としての1年間の抱負としては「勝ちにこだわる」です。これは今までの3年間でコロナがあり出れてない大会もあるのですが出た大会の中でそこまで結果を出すことが出来ずにいつも大会のたびに悔しい思いをしてきており、レースで良い順位を取らなければどれだけ過程が良くても意味がないからです。過程も大事とは言われますが結果の出ない過程には必ず結果の出なかった原因があると思うのでそこを成長の糧にして今年一年を頑張っていきたいと思っています。

まだまだ力不足ではありますが、ハーバーの方、沢山のOBさん、OGさん、広島大学に関わって頂いている方々の期待に答えられるよう、後輩に目指すべき背中を見せられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86