· 

今年1年の抱負 高坂実由

 

 

 いつもお世話になっております。2470スキッパーの高坂です。来年から新3回生になると言うことで来年に向けて抱負を書かせて頂きます。

 私の来年の抱負は、やらないといけない事を後回しにしない事です。この2年間、大学の授業期間中、主にテスト期間中はテスト勉強や課題に精一杯で、ヨットの事を考える余裕がありませんでした。今年は計画的に、やらなければいけない事に順序をつけ、こなして行きたいです。また上級生になり、部内での役割が増えつつあるのでこれから控えている就活と両立できるよう今できる事を頑張ろうと思います。

 あともう1つの目標ですが、来年はもう少し積極的に人に話す努力をしたいです。練習に来て頂くOBさんや関係者の方はもちろんですが、先輩、後輩、同期など身近な人との関わりを増やしていけたらと思います。自分が2年間ヨットを続けて来られたのは周りの人達のおかげだと思っています。同期は少ないですが、その分、上の先輩や後輩も些細なときに話しかけてくれたり、良い雰囲気を作っていてくれている事をつくづく感じます。

 まだまだ未熟ではありますが、自分が今できていること、出来ていないことをしっかり受け入れて、練習に励みたいです。人間性を少しでも磨けるよう来年1年間精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 18 12月 2021 17:39)

    あっという間の二年間が過ぎましたね。いよいよチームの一翼を担う3年生です。本当によく頑張ってきました。下級生を指導しながらのこれからですが、ますます腕を上げるように期待しています。セコハンの女子の面倒を宜しく。
    海上では、楽しくセーリングするようにお互い声を掛け合って元気にやりましょう。   さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86