· 

今年1年の抱負 河内詠斗

 お世話になっております。470スキッパーの河内詠斗です。僕の71代での抱負を書かさせていただきます。

 僕の今年の目標はスキッパーとして、同期の経験者スキッパーのりゅうたろうに追いつくのを目標にがんばりたいです。ただでさえスタートの位置が違うので、工夫して練習しないといけないと思っています。愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶという話がありましたので、りゅうたろうや先輩、前田さん、大嶋さん、OBさんの方々からの話から自分の実力を伸ばしていけるようにしていきたいです。この春合宿では、セーリングスピードとハンドリングを伸ばしていきたいと考えています。まず直近の目標として、風に対してまっすぐ走ることを目指して春合宿を取り組んで行こうと思います。

 またヨット部員としては、チームに競争はもたらす選手になりたいです。まだまだヨットセーラーとしては未熟ですが、これから大きく成長していき、先輩方に脅威と思ってもらえるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86