· 

今年1年の抱負 藤田良太郎

こんにちは。令和3年度入学470チームの藤田良太郎です。今回のお題は今年1年の抱負です。

僕の今年の目標は、「心のゆとりを持つ。」ということです。

僕はまわりのことがよく見えている人を素敵だなと思っているのですが、やっぱり周りを見て人が何を求めてるか汲み取るということは自分のことで精一杯のひとにはできません。なので、普段の生活で心のゆとりを持つことを意識していきたいです。
また、ヨットに乗っているとき、僕は心のゆとりがある状態とは言えません。少しミスが続くと頭の中に焦りの2文字が浮かんで来ます。焦っていてはうまく動けるわけがありません。やはりヨットに乗っているときもこころのゆとりを意識したいです。
まずは、部屋の掃除をしてみたり規則正しい生活をしたり、そういった基本的かつ疎かにしがちなところから初めていこうかなとおもいます。
あと僕は細めなので体づくりも頑張ろうと思います。
写真は派手髪時代の河内詠斗と僕の写真です。彼の髪の毛は黒になってしまいました。明るくして欲しいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (月曜日, 27 12月 2021 14:20)

    いよいよセコハンですね。この1年は大変でしたね。
    来年は、コロナも終わって何時もの平和な日常が帰ってくることと思います。
    活躍を期待しています。
    470は琵琶湖インカレに是非とも出場できるように、3年生と共に4年生を支えて下さい。   さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86