· 

今年1年の抱負 濵田真助

いつもお世話になっております。新二年スナイプスキッパー(になりたいな)の濵田真助です。

今回は、今年一年の抱負をテーマにブログを書かせていただこうと思います。今年の抱負、それは「全力」です。なんかありきたりやなと。また、同期や先輩方からすれば「お前が1番それを言うな」と思われるであろう、今の自分とは大きくかけ離れた一言だと思います。というのも、今現在私はヨット部と軽音楽部に所属しており、兼部という形を取っています。コロナウイルスの感染状況が落ち着きはじめ、両者の活動が本格化してきたここ数ヶ月、頭の中は常に「自分が本当に大切にしたいのはどちらなのだろうか」という悩みでいっぱいです。また、前田さんにコーチになっていただけたり、全日本総合10位の目標を部として再認識したりと、広大ヨット部に新たな転機が訪れようとしている今、自分のような中途半端な人間の存在が邪魔をしていないかという不安もあります。しかし、そんな迷いを抱えてヨットか音楽かどちらかに優劣を付けようとすること自体間違いなのかもしれないと、これを書きながらふと感じました。だからこそ今の自分にはどちらも「全力」で挑むことが大切なのだと。「全力」というのは、ただ我武者羅に取り組むということではなく、一つ一つの行動に頭を使って自分の成長を実感出来る練習をすることです。そうして春合宿で基礎を積み上げて、71代に競争を促せるような部員になれたら嬉しいことこの上無しです。また、一年なんて一瞬で気付けばもう04が入学して来ます。そのとき、今まで自分が見て来たようなかっこいい先輩としての姿を後輩達にも見せられるように、これからの練習を精一杯全力で頑張ろうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (月曜日, 27 12月 2021 14:43)

    悩みが多いイのも青春の特権とか。とにかく目の前の現実に向けての努力が一番だと思います。自分の目標をしっかりと見極めて、一歩一歩着実に歩んで下さい。期待しています。     さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86