· 

1月10日(月)



いつもお世話になっております。スナイプ1年の梅野愛己です。今日は日大OBの佐藤さん、広大OBの富山さん、小坂さん、藤原さんにご指導していただきました。いつもありがとうございます。


今日は午前中あまり風が上がらず、早めに着艇してそれぞれの船の整備をしました。代が変わってからは練習艇で練習しているため水が入ってきたり、セールも古くなっていて穴が空いてたりなど直すところが沢山あります。しかし今までの先輩たちが使ってきた船を大切に使いたいので、よく走れるようになると思いながら整備するのは楽しいものです。前ガタガタしてたジブカムを敷居スベリで直せた時はジブシートが引きやすくなって嬉しかったです。


午後は風が上がって、下デッキ〜ハイクアウトの風で主にマークラン練習をしました。オンデッキタックが全然うまくできなかったり、下マーク回航のラフ準備が間に合うようになったりしました。1ヶ月のオフがあり久しぶりに船に乗ったので思うように動作できないことが多かったりすぐスタミナがなくなったりとしんどかったですが、春合宿までに徐々に今までのことを思い出したいです。


私は冬休みに体力維持しようと、リゾートバイトしに行った静岡にヨット部の1年生から誕生日プレゼントでもらったダンベルを持って行って筋トレしたり、走り込みをしたりしていましたが、この2日間で疲れていると私は全然甘かったなあと反省しております。他の男子に負けないように体力をつけていきたいです。


最後に、今日来てくださったOBさんに成長していることを感じられるからヨット部が好きだと聞きました。コロナ禍で練習できることに感謝しながら、前回と比べて自分は何が成長できたのか振り返りながら11回の練習を大切にしたいです。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86