· 

2月6日(日)

お世話になっております。
スナイプ一年の玉川生です。

本日の練習は、広工大さんの艇に乗らさせていただき、広工大さんと近大工さんと一緒に練習ささていただきました。広工大さん、近大工さん、ありがとうございました。また、広工大さんにはチャッカーも出していただきました。ありがとうございました。

本日の練習内容は、アベレージ5メートル、マックス7.8メートル吹き、サークリング、セーリング練習、ショートマークランを行いました。
土日通じてフルハイクからブローではオーバーパワーになる風が吹き、春合宿の始まりを感じるような節でした。

個人的に、今までは動作の正確性を上げるということを意識していたのでしたが、最近は艇内の意識から外への意識を目標にしています。本日の練習では、セーリング練習やショートマークランにおいて、レグ、他艇やブローの報告を意識しました。

春合宿が終われば、自分も先輩になるということで、今回の春合宿をただ何となく過ごすのではなく、毎回目標や課題を意識して、大きく成長できる春合宿にしたいと思います。

新型コロナウイルスも依然として猛威を振るっており、寒さも厳しくなっております。皆様もお体にお気を付けてください。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86