· 

3/12(土)

 お世話になっております。1年スナイプクルーの村尾優真です。今日は、OBの田口さんが来てくださり、多くのアドバイスをしてくださいました。特にスタート練習では、上に向けすぎずないことで潮に流されず、狙ったところからスタートできることを教えてくださいました。次のスタート練習で実践したいと思います。

 さて、今日は昨日より風がなく14時まで整備を行い、海に出てからは、スタート練習、マークラン、レースを行いました。僕個人としては、レースで風の振れや潮の流れの向きから、右左どちらに伸ばせば良いか、即ジャイすべきかなどをあまり考えることが出来てなかったことが課題です。他艇に勝つための技術や知識をこれからも身につけていきたいです。

 残りの合宿も頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86