· 

3/18(金)

こんにちは、新4年スナイプスキッパーの竹中です。

 

本日は就活や教授との面談などがあったのでしょうか、練習に来れない人が多く、スナイプ2艇、470も2艇しかおらず寂しい練習になりました。自分は就活をしていないのでほぼ毎日練習に行くことができています。大学院に行くとしても2年後にやってくるので非常に面倒です。

 

さて今日は寒い雨の中の練習でした。最近は20℃近くあってとても暖かったのですが急に冬の寒さに逆戻り、プラス雨の寒さなのでとても辛かったです。しかし億劫なのは出艇するまで、一度海に出てしまえばそれなりに体も温まりいい練習ができました。今日はスキッパーが足りなかったので、今後スキッパーをしたがっていた1年にやってもらいました。いきなり5,6mの風で難しいかな?とも思いましたが案外上手にやっていたので感心しました。今まで有無を言わさずクルーをさせてしまっていたので楽しんでくれてたら嬉しいです。今後もう少しクルーをやってもらうことになりますが…。

 

長い春合宿ももう終わりです。気づけばまだまだだった1年生がとても上手になっていました。とんでもなく寒く辛かっただろう春合宿を乗り越えてくれたら彼らは、もう辞めたりしないくらいに頭をバグってしまったでしょう。心なしか顔つきも違って見えます。

 

明日は草レースで1年生の春合宿の成果を試せる場となりました、自分たちが今までしてきたことが活きる瞬間や上手になったことを実感できる1日になってほしいですね。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86