· 

5/2

いつもお世話になっております。

3470スキッパーの高坂です。


今日は2日後に控えている関西春季の準備で西宮に遠征に来ました。今日は大学の講義日であったため、授業のない先発組が船下ろしを行いました。

協力して頂いた山暢商事の方々ありがとうございました。


今回の大会で、470級では約40艇がエントリーしています。私はこの様な艇数の多い大会に出場することが初めてなのでかなり楽しみです。自分のやるべきことと目標をしっかり頭に入れて挑みます。今回の大会で自分が重要視しているのはスタートです。スタート前のポジション取りとスタート直前の加速動作をしっかり行い、自艇の上下の艇よりバウを落とさずにセーリング状態に入り、行きたい海面に行くことが目標です。大会が行われる4日、5日の風の予報は3から6mと思われたので、セーリングで自分達の強みを活かせるよう頑張りたいです。

また、今回の大会では2年生ペアも出場するので、個人にとってもチームにとっても今後の活動において良い刺激になると思います。

この大会での気づきを無駄にしないよう、フィードバックをしっかり行い今後の活動に活かして行きたいです。


いつもありがとうございます。

今後ともご支援宜しくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86