· 

5/4 関西春季 Day1

 お世話になっております。2年生470スキッパーの比嘉竜太郎です。


 今日はこの代が始まってから初めての大会となる関西春季の1日目でした。また、OBの石川さんから貴重なご指導をいただくこともできました。本当にありがとうござした。


 今大会は西宮で開催されたのですが、西宮の海面は広島の海面より波がやや強く、今日は午後から風が上がり8m/sほど吹いていました。 また、2年生はほとんどが今回が初めての大会となっていたので皆緊張していました。


 しかし、石川さんからも仰って頂いた通りこの大会を通しての経験で広島で2、3日練習するよりも格段に成長できると思うので、緊張して固くなり過ぎずにここでしか経験できない事をやっていきたいです。例えば、他大学とのセーリング・動作の違いを見たり、普段40艇を超えるような大きなレースは滅多に経験はできないのでスタートやマーク際での他艇とのやり取りなども意識していきたいです。


 明日もレースがあるため、悔いが残らぬように全力で取り組んで行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86