· 

5/8 (日)

お世話になっております。スナイプ2年の玉川生です。


本日は前田コーチ、冨山さん、高田さん、小坂さん、大槙さんと多くのOBさんにきていただき、ヨットになっていただいたりアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

午前中は北風から南に回る不安定な風からセーリング練習を主に行いました。個人的に、前田さんと乗せていただく時間があったのですが、ジブ・メイン共にトリムする頻度が多く、これからの練習で試行錯誤しながらも、自分のものにできたらいいなと感じました。

午後は南風で安定したため、セーリング練習とレース練習を主に行いました。個人的に、OBさんと乗らせたいただいたり、今日はスナイプの同期のクルーがいなかったこともあり、自分のクルーワークの甘さを痛感する1日でした。基本的なことであっても、丁寧に正確に行うことをより意識しなくてはならないなと感じました。

関西春季の反省から、スタートが課題であると出ました。次のレースではスタートで第一線で出て、行きたいところへ行く・セーリング技術を十分に発揮できるよう、練習頑張っていこうと思います。

これからも広島大学ヨット部への、サポート・応援をどうぞよろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86