· 

SailHiroshima2022 Day2

セイル広島2日目
お世話になっております。
スナイプ3年の西側です。
セイル広島2日目の報告をいたします。
大会2日目となる22日は少しの風待ちの後出艇し、南風の中3レース行われました。
リザルトは以下の通りです。
<470級>
4675 河野 森安
13-7-13-13  12位
4523 岡崎 因幡
11-11-21-8  11位
4481 比嘉 西半
16-10-11-6  10位
4382 高坂 内田 安藤
17-15-18-21 19位
4244 河内 藤田
18-13-10-18  14位
<スナイプ級>
31623 竹中      玉川
17-14-25-17  18位
31305 八重樫  高槻
12-6-16-6   8位
30804 山本     村尾
6-11-12-10 9位
30574 平田      神下
9-9-14-13  12位
30654佐藤さん 西側
5-4-5-2 4位
 今回のレースは佐藤さんと出場させていただき、スタート後毎回第一線で生き残るためにはどうすればいいか、レグをどのように組み立ているのかを知るのが僕の目標でした。これについては自分の中で掴んだと思えるものがあり、来週の県春季で試したいと思っています。
 関西春季が終わってから毎週末佐藤さんと乗らせてもらっていたのですが、タックジャイブの基本動作やヒールトリムや船を揺らさないことシート整理、そしてコンパスの使い方を見直すことができました。また陸上でも艤装や船やセールを大切にする扱い方、練習方法といった基本的なことを学びました。
 まだまだ出来ていないことが多く、クルーとしての未熟さを痛感しました。まだまだこれから上手くなれるなと思いました。今回学んだことをもとにこれからの練習に取り組んでまいります。
 最後になりますが、今回一緒に出ていただいた佐藤さん、セイル広島を運営していただいた皆さん、本当にありがとうございました。皆様のおかげで良い経験を積むことが出来ました。これからのレースで結果を出すことが恩返しになると思うので、頑張っていきます。これからも広大ヨット部をよろしくお願いいたします。
西側
 

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86