· 

5/28

 

 

お世話になっております。スナイプスキッパーの平田です。本日は午前01m/s,午後は気温が上がるとともに4m/sほどの風が入ってきました。

風が上がってからはレース練習に参加させてもらいました。やはり広島の海ではレース海面左右のブローの影響が大きく、それを拾えるか拾えないかが順位に大きく関わります。次のレースの配艇の関係で下級生と乗る分、自分がブローを見る回数が増えたので、しっかりとブローの質を見極めたいと思いレース練習に参加しました。毎回のレース反省に出てくるスタートの加速に集中し、バウを出すことを意識しました。

ここずっとはレースの関係で四年生クルーと乗っていて、ひさしぶりに二年生クルーと乗ると、前回のった春合宿明けよりもずいぶん二年生が上手になっているのを感じました。その分自分が要求することも増えるようにはなりましたが、これから乗ることも多いと思うので良い関係を作っていきたいです。

次のレースは自分の目標としては視野を広く持ち、落ち着いたレースをすることです。先輩に負けないよう練習の成果を発揮したいです。

以上となりますが、レースが増えてきて部員もより練習に力が入っていると思います。今後とも応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86